親子米粉クレープ作りイベントを行いました

9月23日、保土ヶ谷にありますキッカフェにて、
特定原材料7品目不使用のクレープを親子で作るイベントを行いました。




よこはまアレルギーラボとしては初のイベント!
記念すべき第1回には、たくさんのお子様が集まってくれました^^





一生懸命話を聞いてくれて、作ってくれるお子様たち。
嬉しいですね^^

今回はクレープをまだ食べたことがない、というお子様が半数以上。
これは後で感想を聞くのが楽しみです。



じゃんじゃん焼いていきます!枚数50枚近いすごい量です。
食べ放題ですよ~。

カラフルな米粉を提供してくださったのは、中村製粉様。
本当にありがとうございます^^




上手でしょ?
お子様たちが大活躍!

小さい子でも料理はできる!
アレルギーがあっても食事は楽しめる!!




いただきます!

生クリームだのソーセージだのジャムだの、使って使って食べまくるお子様たち。





夢中で食べます!

上二人は、ノンアレルギーっ子なのですが、めっちゃ食べました…。

アレルギーがある子とない子が一緒に食べて楽しめる場って本当に貴重です。





メンバーも参加者のパパママも、おしゃべりに夢中!

我が子のアレルギー談議に花が咲きます。

この日は給食の話がよく出ました。やっぱり気になりますよね…。





本当にパパママはよく食べて話して、子どもたちは作って食べて遊んで!!

子どもたちが主役だった今日1日。

素敵な1日でした。


参加してくださったパパママたちが本当に喜んでくださって…

私たちラボメンバーも嬉しい限りです。


これからも、アレルギーをもつご家族の方に楽しんでいただける、
ためになるイベントをもっともっと開催していきたいと思います。


それではイベントをまとめたこちらの動画をご覧ください^^



イベントへ参加された方の感想はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です